8 前日の振る舞い

注文していたWi-Fiが午前中に家に届く!前日に時間指定できるよしなければ午前中に届くよメールが来ていたのでそわそわしないで済んで良かったです。受け取って仕事行って、明日から台湾行くんですよー^^みたいな話して帰宅。割と荷造りが済んでいたのでい…

7 細々とした準備

・Wi-Fiレンタル山田担JD含むいつめん(要は職場のオタク)とバーベキューした帰りの電車で、Wi-Fiレンタルしないとなぁ…と言ったら「台湾 Wi-Fiって検索すれば価格.comのページが出てくるのでそこから入ってレンタルするのが安いですよ!」と教えてもらった…

6 グッズ購入

そんなこんなで7月末。公演のチケットとツアーを手配し余裕をぶちかましつつある私(を含む全世界)に台湾公演グッズが公開された。これが結構可愛くて、絶対絶対買いたい><よ〜し買うぞ〜^^と思って通販のページを開くと「商品の受け取りは10/4までに台…

5 チケットの手配(後編)

前出の通り、tixCraftと言う台湾のチケットサイトで自力で取ろうと言う算段。発売は台湾時間で7/28 午前11時。時差は1時間なので、日本では正午に発売。これがまぁ1日仕事だったw当日は友人と会っていたので、事前にこれを告知。出先とは言え、座って落ち着…

4 ツアーの予約

今回はJTBを使いました。やはり大手は安心する〜エクスペディア駆使して安く済ませる世間の大学生に尊敬の眼差しを向けつつも、やっぱり安心と楽さを金で買うのが良いです。金で買うって言ったって安いんですけどw金がある人のスタンスでものを言ってすみま…

3 チケットの手配(前編)

何はなくともチケットだぞ〜と、ここでやはり参考になるのがやっぱり先人たち(関ジャニ∞のファンの方々)。お世話になりすぎである。そして、tixCraftと言うサイトで一般発売されることを知る。(ちなみにHey!Say!JUMPのFCではチケットのみの販売は無し。チ…

2 どうやって行くか

私JUMPが好き!結局JUMPが一番尊い!と言う気持ちで決めつつも、なんせ不安。で、どう行くの?と言う最初のお題と早速向き合います。 安心安全はやっぱりオフィシャルツアー!一緒に行く行かないの話をしている先輩への回答を保留にしておき、もし1人で行く…

1 行くと決めるまで

2019年5月。今年のHey!Say!JUMPアリーナツアーは中止と発表され、その理由のこともあり落ち込んでいました。そんな中、6/14に発表された台湾公演。もやもやと腑に落ちない部分もあり、JUMPコンに行きたい感情と海外と言うハードルの高さも含めて悩みつつ、で…

はじめに

これは、私がHey!Say!JUMP 2019/10/5〜6 台湾公演に参加した時の個人的な記録です。まずなぜブログ執筆から離れて久しい私がこれを書こうと思ったかと言うと、海外旅行超初心者で庶民の自分でもそんなに頑張らずに海外公演に参加できたよ!‪SnowMan‬のアジア…