1 行くと決めるまで

2019年5月。今年のHey!Say!JUMPアリーナツアーは中止と発表され、その理由のこともあり落ち込んでいました。そんな中、6/14に発表された台湾公演。もやもやと腑に落ちない部分もあり、JUMPコンに行きたい感情と海外と言うハードルの高さも含めて悩みつつ、でも行こうかな…行くしかかな…行きたいな…となっていたところにラジオでの高木くんの発言(割愛するので気になったら各々調べてください)に背中を押され、家で号泣し、私やっぱりJUMPが好き!JUMPに会いたい!と台湾参加を決意。つまりJUMPが好きと言う気持ちを再認識し、それで決めました。

わけですが、もちろんそれだけではなく、台湾が旅行として楽しそう(色んな人におすすめされる)、旅費が安い…等々の要因が大きい。開催地大事。ヨーロッパやアメリカだったら行ってなかったと思う(遠いし…)。何より会社の先輩が時を同じくして「台湾旅行に行きたい」と言い出したので、この話をしたところ、「一緒に行くよ!ライブ中はマッサージに行く。笑」と提案してくれたのが大きかったな〜やっぱり本当に海外に1人…だと勇気が出ず行ってなかった気もする。素人なもので。保守的なので情熱だけで行動できる人に憧れてしまう!周りに海外公演まで足を運ぶオタク友だち居ないよ〜の人は、海外旅行としてオタクじゃない友人や家族に提案すると結構のってくれるので声をかけるのおすすめです。うちでバイトしてる山田担JDもJUMP関係ない友人と3人で台湾旅行として行ったとか。実は個人的に最大の懸念点であった「1人で海外行く勇気がない」はこうしてクリアしました。この時点で既にいかに私が素人かが痛感できてしまったかと思いますが、これは!私と同じくらいの素人の方と言うニッチな層に向けて書いてますので!!!