2 どうやって行くか

私JUMPが好き!結局JUMPが一番尊い!と言う気持ちで決めつつも、なんせ不安。で、どう行くの?と言う最初のお題と早速向き合います。

安心安全はやっぱりオフィシャルツアー!一緒に行く行かないの話をしている先輩への回答を保留にしておき、もし1人で行くならオフィシャルも候補にと、まだ発表されてない段階で案を練るにあたって前年に開催された関ジャニ∞の台湾公演についてとにかく調べまくる。示し合わせたわけではないのに、前出の山田担JDもめちゃくちゃ調べていてお互いウケちゃった。去年のエイトではこうだったらしいよ〜、去年のエイトではそうらしいです〜あ、去年のエイトのはね…の応酬だった。お前ら行ったんかって言うくらいその話してた。そんな感じで内容を調査しつつ、オフィシャルを使わないで行く方法を調べつつ、6月下旬のオフィシャルツアー詳細発表を待つ日々。調査結果としては、

 

オフィシャルツアーのメリット
・絶対に観れると言う安心感
・前方の席のチケットがついてくる(らしい)
・アメニティ(グッズ)がついてくる

オフィシャルツアーのデメリット
・チケットが1公演分しかつかない
・ホテルが選べない
・高い(相場の約3倍)

 

と言うことで(個人の見解)、やっぱり安い方がいい!ホテルも選びたい!と、自力で行くことにしました。ここで先輩にも確定の返答。ちなみにこの時点でまだ6月下旬に入ったところです。全然落ち着いてない。そわそわし過ぎぃ〜なんせまだオフィシャルツアー詳細が発表されていない。あともう数日待てば発表されるであろうに待てず、先人たち(ネット上に情報を残してくれた関ジャニ∞のファンの方々)の話を読んだだけで決めてしまった…ありがとうございます。このタイミングでHISやJTBで台湾ツアーを検索。やっぱり多少高くても羽田発着がいいな〜と目をつけていたツアー(5万円くらい)があったけど、ぐずぐずしてたら満席になってしまった…すぱっと決めてしまえば良かったと後悔。結局そこからあれこれ迷いながら、先にコンサートのチケットのことを調べ始めることにしました。