3 チケットの手配(前編)

何はなくともチケットだぞ〜と、ここでやはり参考になるのがやっぱり先人たち(関ジャニ∞のファンの方々)。お世話になりすぎである。そして、tixCraftと言うサイトで一般発売されることを知る。(ちなみにHey!Say!JUMPのFCではチケットのみの販売は無し。チケット付きオフィシャルツアーのみ。)

サイト名で検索し、早速該当のサイトを開いてみるとゴリゴリの中国語。当然っちゃあ当然だけど、思ったよりがっつりで1人でヘラヘラしつつサイトを見渡すと、右上に言語選択のボタンを発見。喜び勇んで「JP」をタップ!

f:id:koreha_korede:20191022175510j:image

思ったより中国語だった。日本語になってるところを中心に読んだり、読めるところから前後を推測したり、フィーリングで結構いけましたね。あとはやっぱりネットの力。本当にネットって便利。親切なネット上の方々にありがとうございます。そんな感じで読んだり調べたりした結果…
・会員登録にはパスポート必須
・発売時間の24時間前までに電話認証を済ませておかないと買えない
・座席のエリアごとに選択し購入する(エリアによって価格が異なる)
・海外からの購入の場合、チケットは全て当日現地にて手渡し
・手渡し時にはパスポートの照会必須
重要なのはこれくらいでしょうか。まずは早速電話認証だ!と試みるも、SMSがこない…くまった…でまた検索。ソフトバンクユーザーなんですが、調べたらMysoftbankのSMSの項目で「海外電話番号からのメール」受信可否の設定が変更できることを知る。このスマホを契約した頃はまだ私が泣きながら台湾行きを決めることや、‪SnowMan‬のデビューが決まってweibo登録することになるとは思わなかったもんな〜無理もない〜と思いながら設定変更。無事受信できました^^まぁ、weibo登録のためのSMSは未だに来てませんが(別の方法で登録しました)。さぁ、いつでも来い!と気合も準備も充分整ってますが、最近よくいる何かと時系列が気になる系の探偵気取りのオタクのために説明すると、この時点でまだ6月です。チケットの発売日は1ヶ月先(7/28)だし、なんならオフィシャルツアーの詳細も発表されてないからね。既に浮つきすぎではないかと言う感じもしますが、不慣れだから準備は前倒し前倒しで行動しよう精神と言うことでここはひとつ。