5 チケットの手配(後編)

前出の通り、tixCraftと言う台湾のチケットサイトで自力で取ろうと言う算段。発売は台湾時間で7/28 午前11時。時差は1時間なので、日本では正午に発売。これがまぁ1日仕事だったw当日は友人と会っていたので、事前にこれを告知。出先とは言え、座って落ち着いた状態で挑めました。ありがとう。
当日正午、スマホを構えて購入ページをリロード!狙うはもちろん世間で言うところの良席…エリアによって定価が異なり、一番いいお値段がするのは4200台湾ドルのエリア。そこから3800、3300、2800、2300、1800、…と下がっていき、一番お安いエリアは800台湾ドル!日本円で2800円程度(2019年夏時点)の超お勉強価格…すごい。でも当然前の方からどんどん売れていくわけですよ。エリアを選択して次に進んでも、すぐもうありませんって言われちゃう。しかも単純にどんどんなくなって行くわけでもなく、一旦確保して確定の操作(クレジット決済)しないと一定時間経つとまたリリースされるので、リロードして、エリアを選択、購入しようとする、無いって言われる、またリロード…の繰り返し…そうやって少しずつ後ろのエリアへとジリジリと下がっていきみんなとりあえずここでいいかで確保して行くんだろうなと思いました。そして、やがてチケットが売り切れると購入ページへのリンクがなくなり、代わりに表示される「完売した」の文言…

f:id:koreha_korede:20191022175331j:image

淡白…もっと優しくしてほし…左下のライオンみたいなキャラクターも心なしか私を嘲笑うかのような表情に感じます。
で、何がどう1日仕事だったかと言うと、一旦サイト上で「完売した」と突き放されてもその日のうちに再販があります。今回だと、12時発売のあと、14時、16時と…つまり3回同じことを繰り返したわけです。笑 私もちゃんとアラームまでかけてバーミヤンでがっつりやりましたが、幾度となく表示される「完売した」…

f:id:koreha_korede:20191022175331j:image

もういいよ!わかったから!完売したんでしょ!ライオン奴め…とか言いながら一応中の下ぐらいwの座席を確保しました。まぁ、何は無くとも取れれば良し!と言う感じです。入れれば良し。これはこれで。