7 細々とした準備

Wi-Fiレンタル
山田担JD含むいつめん(要は職場のオタク)とバーベキューした帰りの電車で、Wi-Fiレンタルしないとなぁ…と言ったら「台湾 Wi-Fiって検索すれば価格.comのページが出てくるのでそこから入ってレンタルするのが安いですよ!」と教えてもらったので本当にそうしたら本当に安かった…可愛い上になんでも知ってるんだね^^その他、1日300MBあれば充分と言う助言もいただいたので、毎日価格.comで300MBの価格をチェックし、130円の日があったのでそのタイミングでグローバルWi-Fiで申込み。当日は朝早いので成田で受け取るのではなく自宅配送にしたんですが、前日の配達なら送料無料だったので400円ぐらいで済んだ。安い。

 

・成田空港への交通手段
朝の7:30ぐらいには成田空港に到着しなきゃいけなかったので、東京駅から出てるバス(1時間ぐらい)を予め予約。予約ならなんと900円!当日より100円安い上に絶対に乗れると言う安心も得られるなんて予約しない理由が無かった。しかも、自宅から東京駅(というかむしろ乗り場の最寄りは日本橋駅)にあるバス乗り場へのアクセスが良いので最高だった。初めての成田空港で、今までやたらとアクセスが悪いイメージを抱いていたけど、バスがあれば無敵だと言うことを知った秋。

 

海外旅行保険
なんと、エポスカードは入会金年会費無料なのに持ってるだけで海外旅行傷害保険が自動付帯とインターネットの海で見かけたので、即申込み。なんと、仕事帰りの電車の中で22時頃申し込んだら、翌日朝9時にはできたやで〜とメールが届き、その日のうちにマルイに取りに行ったwあまりにも早い。

 

・ハードディスク
9月にA.B.C-Zのツアーで大阪に2泊して帰ってきて電源入れたら残量が3分(しかも録画中)で血の気の引いた教訓を生かして溜め込んでいたメレンゲの気持ち約半年分を全部焼きました。

 

・荷造り
前日が仕事だったので3日前に録画した時効警察スペシャルを見ながらやるぞ〜って再生したら時効警察を見て終わったので、テレビをつけるのであれば、あまり興味のないものを見ながらがおすすめです。