8 前日の振る舞い

注文していたWi-Fiが午前中に家に届く!前日に時間指定できるよしなければ午前中に届くよメールが来ていたのでそわそわしないで済んで良かったです。受け取って仕事行って、明日から台湾行くんですよー^^みたいな話して帰宅。
割と荷造りが済んでいたのでいつも通り録画したバラエティ番組を見ながらダラダラとツイッターに勤しんでいたところ、「台湾オンライン入国カード」なるものを知る。なんでも、これを予めオンラインで入力申請しておけば、いざ入国〜^^と言うタイミングで外国語とスマホで開いた翻訳アプリとにらめっこしながら書かなくていいと言うではないか。そりゃあ、入国カードの書き方がわからなくて話しかけた相手が未来の副社長のお母さま…なんてことは起こり得ないが、そもそもそんなことはそうそう起こることではないので早速入力。ちなみに https://taiwanaruku.com/online-arrival-card
を参考にしました。わかりやすすぎて気絶してしまった。しかし、気絶している場合ではなくここからが大変…超絶夜型で大体いつも2時3時ぐらいまでは目を爛々とさせているタイプなので、日本橋6時のバスに乗らなければならない(家を5:30には出なければならない)ミッションに緊張が走る。もうね、早起き必須の時はいつもそうだけど、起きれなかったらどうしようの緊張で余計に眠れない。なので起きてました。録画した5時に夢中(水曜)を再生しながら起きてて、でも途中ウトウトしておそらく30分ぐらい寝てた(5時に夢中の進み具合で判断)。バスでも飛行機でも寝れるやろって感じで。結果間に合ったので良かったと思います。いよいよ成田へ(まだ成田にすら着いてなくてごめん)。